人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの世界

hikouoni.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

地球生活、人間時間41年目に

たった今、突入!
もちろん、これといって変化はない。
ただ、この瞬間ひとりだった、というのはちょっとおもしろい。

春って、変化が多い季節で、大人になっても過去のその不安定な感じとか
新しい気分とか、そういうのがごちゃまぜになって、そんで急に暖かくなったり、
とにかく外界が騒がしいイメージ。
桜が咲き始めたら、その美しい満開の姿をなんとか見ようと思うし
見たら見たで翌日にはみすぼらしくなってしまった木を
はかなく思ったり。
とにかく桜のせいもあって、この季節は心がざわざわしている。
桜がちょうど満開の時期産まれた私は、名前が「さくら」でもよかったんじゃ〜ないのか、
と思うくらい私の中で誕生日と桜が結びついてしまっているのだ。

今年はうちの近所の桜はまだ満開ってかんじでもなかったので
まだ全然お花見気分はない。
でも今日あたりきれいなんじゃないかな。
起きたら近所に花見に行くかな。
参道が桜並木だし、人はいないし。静かに歩けるからね。
天気もいいそうだし。。

こんなほぼ放置状態のブログって、今後いつくらいまでおいといてくれるんだろう。
例えば、10年後にもこの文章は、web上のどこかで存在してるのかな。
ず〜っと忘れてたそのページにたまたま自分が出会ったりする未来があるのかしら。
読んでも自分のものだって気づかない可能性の方が高いけど。

今とりあえず他にする事が思いつかないもんだから、
こうしてキーボードを打ってみただけ。
することがない、ってすごいな〜って
体験を味わってます。

思い通りの今だ。。。

by 33mentai | 2009-04-05 00:22 | 思う事


<< ずっと求めているもの      欲しいものは手に入れる >>